こんにちは、ななです🙌🏻

今回は、骨盤底筋クッション『すわりん』をご紹介します。(コエタス様から頂きました)



すわりん、名前が可愛らしいですよね。

パッと見普通のクッションに見えますが、実はこちら座るだけで綺麗な背筋を作ってくれる魔法のようなクッションなんです!

そして、安心安全日本製なところもご注目👀✨

群馬県伊勢崎市の有限会社スワコーポレーションがウレタン加工で排出される端材をアップサイクルして作られています。
また、健康指導者や理学療法士と健康のスペシャリストによる監修のもとに作られており、とてもこだわりの詰まったクッションです。

意識しなくとも座るだけで綺麗な姿勢が保てるなんて凄いですよね!



また、骨盤底筋の弱体予防にも繋がるんだとか!これが弱まると、尿漏れ、頻尿、姿勢の歪みなどのお悩みが出てくるとのこと...!絶対に弱らせたくない😖

ウレタンは高い耐衝撃性を持っているので、長時間座る機会が多い方にもぴったりです!

説明が少し長くなりましたが、座ってみた感想をここから書いていきます!

まずは手触り!メッシュ素材で通気性もあって、夏場など蒸れやすい時期でも快適に使うことができます。



また厚みがかなりあるので、座っている時におしりが痛くなりやすい方にも超オススメ!

また厚みがあることで、椅子と併用して使うと足がぶらぶら〜っと浮く感じにはなります。

地に足をつかせたい!という方は低めの椅子と併用すれば問題ないかと思います👍🏻


仕事から帰ってきて足がヘトヘト...な時に足を浮かせることでじわ〜っと疲れが飛ぶのでむしろよかったです💞



そして、よ〜く見ると見えるかな?と思うのですが真ん中に黒いラインがあります。

これが少し硬い素材でできていてちょうどよく骨盤にあたるようになっています。




黒い部分は押しても凹みません。周りの生地は弾力のある低反発のようで座り心地は抜群です!


座り方はとっても簡単。この黒いラインを前側にして座るだけ。





骨盤矯正のクッションとは思えないぐらいの素晴らしい座り心地で、なんならちょうどよくフィットしていくらでも座ってられそうな感覚に陥ります。



椅子との使用はもちろん、私は床に座る時にも使用しちゃってます。


とにかく軽くて、色んなとこに持ち運べるのがすごく便利!リビングに持ってったり、自分の部屋に持ってったり、最近ではいつでもどこでも一生の愛棒です!

カラー展開もいくつかあって自分好みの色を選べるのもGood!

ぜひ皆さんもチェックしてみてください🙌🏻