こんにちは!ななです🐩🤍

今回は、shikiさんから発売されている完全無添加の『ジンジャーシロップとレモンシロップ』をご紹介します🍋



Shiki さんの商品は素材にこだわり、素材の美味しさを最大限に生かした調味料を使用しており、こだわりが詰まった商品を提供している素敵なブランドさんです。

今回ご紹介する完全無添加のジンジャーシロップとレモンシロップは厳選した国産の生姜とレモンを使用しており、それぞれに相性のいいハーブを配合して煮出しているんだそう!
 お水や炭酸水で割って飲むタイプなので、水分が欲しくなるこれからの季節にぴったりなシロップとなっております🌞🌴 

2本セットでの販売で、毎日の気分に合わせてチョイスできるのが嬉しいポイント✨

ジンジャーシロップリッチネスは、生姜にきび糖、ペッパー、ハーブを入れ煮立たせて作られているんだそう🥃!

レモンシロップ ナチュラルは、広島産の瀬戸内レモンと北海道産のてんさい糖に数種類のハーブを加えているそうです🍋🌱


人工甘味料や添加物などが一切入ってないので安心して飲めるのが嬉しい♡


素材へのこだわりの他にも気になるポイントがあります✨それはカフェや焼き菓子屋さんで売っていそうなお洒落なパッケージ!



インテリアにも馴染みやすくて、ギフトにもぴったりなデザインです🤌🏻🤍

今回は、水割りで飲んでみることに・・!


レモンシロップは、甘酸っぱくて奥深いレモネードな味わい!!

たくさんのハーブが入っているのですが、どれも程よく配合されているからか一際主張してくるハーブが無くあくまで主役はレモンなのが凄くいい。それが味の奥深さにも繋がっていて、レモネードだけどレモネードよりもオシャレな味を感じられるようになっています。

癖もなくスルスルと飲みやすいのでお子さん含め家族全員が好んで飲んでくれそう💓


1口飲む度にその味に魅了されていき、美味しい美味しい言いながら1分経たないうちにコップ一杯飲み干してしまいました🤣


普段はカフェオレやコーヒーのどちらかを毎日飲んでいたのですがそろそろ変わり種が欲しいなと思っていた頃。

また、これから暑い時期にもなってくるのでレモンシロップ常備しちゃおうかな〜とかなり検討しています💓


そして、シナモンが苦手な方でも安心してください😆!!

私はシナモンが正直なところあまり得意ではないんです。なので飲む前はシナモン強めだったらどうひようと少し不安だったのですが、好き嫌い別れるシナモン特有のクセみたいなものはありませんでした!!✨

色んなハーブと掛け合わせてるからかな?本当に誰でも楽しめるドリンクだと思います🌷


お次はジンジャーシロップ!!!

これもまた美味しすぎました!!

最初に甘みが感じられるんだけど後からスパイシー感が出てきて、それがすごく癖になる美味しさ!!


今回は水割りですが、炭酸割りをしてジンジャーエールとして飲むことでさらにスパイシーさと弾ける炭酸が相まってさらに美味しく飲めそうだなと思いました😆


水割りでは、お肉系やアヒージョ系の洋風なお料理と。炭酸割りではハンバーガーなどジャンキーなお料理が合いそう💓


水割り、炭酸割りなどたくさんの楽しみ方があるのが嬉しい♡


ぜひ皆さんもチェックしてみてね!