ハノイ3日目



17時に予約していた、スパへ


ドンキンギアトゥック広場から、Grabでタクシーを呼んで、ピュアブリススパまで向かいました。



ピュアリラックス 2時間15分を予約


1人5,679円でした。


コース内容は

①スチームサウナ

②ボディマッサージ(アロマオイルorベトナム伝統マッサージから選択)

③ベーシックフェイシャルスキンケア



最初の説明の英語が、うまく聞き取れず

はてな?だった💦

スチームサウナの中が、何かがザラザラと気持ち悪く、隣りのシャワーで流したいのにうまくシャワーが使えず…はてな?

普通に水道で流しました。


マッサージは、とても気持ち良かったです

ただ、奥側だった娘は、平気だったようですが、ドア側の私、ドアが少し開いてるのでエアコンは効いてるけど、オイルを塗られるたんびに冷んやり鳥肌たってた💦

お顔にパックしてもらい、しばらくそのまま…が、思いの外長い放置に感じて不安になった💦

娘は、爆睡していたようで、私が気にしすぎ😔



そして、全てが終わり…



娘は、お顔はトゥルトゥル

髪の毛もツヤツヤ…と、いい感じ。


私は…と言うと、オイルで髪の毛ぺったんこ😨

ぺたーっとなると、地肌が見えて、根本の白髪が目立って、一気にお婆さんになる😱

最初、コシの無い髪の毛が爆発していて

娘が手ぐしで、一生懸命直そうと頑張ってくれてるのに、パックリ持ち上がって開いた前髪は直らず…

よっぽどその見た目に、ショックを受けたのか、ママこのまま外は歩けないよ!一旦ホテルに戻るしかない!と、タクシーで店の前から真っ直ぐホテルに直帰したのでした汗汗汗汗汗汗汗汗汗

今度やる時は、フットマッサージのみにする!もしくは、ホテル内のスパでやる!


とはいえ、お肌は私もトゥルトゥル

気持ち良かったです✨