予約したアオザイのレンタルは、
HISの初夢フェアで、99%OFF!
2人でなんと、40円でした‼️



お泊まりしている、メリアハノイからは近かったので、40円てどんなかな?と興味があり予約しました。



ホアロー収容所、女性博物館を見学して

10時45分頃HISに到着。



更衣室は、無いそうで…

トイレでの着替えになります。



Mサイズは、20着くらいはあったかなぁ

娘は、楽しそうに選んでました。

私は、入りそうな物をLサイズから選んだかんじ💦




着替えをするトイレは、普通に他の人も使いに来るので、ゆっくり着替えてはいられません💦

でも、とても寒い日で何枚も重ね着してるので、急いでても時間が掛かります…

ドアの裏側に、フックが1つ付いてるだけなので、脱いだ服はトイレのフタの上に置いておく感じ。

結構、大変な着替えです😨

Tシャツ1枚とかなら、楽なんだろうけど




それでも娘は、テキパキと着替え終わって外で私が出てくるのを待ってます汗汗

私は、Lサイズを選んだのに胸のところでつかえて、ファスナーが上がりません😱

娘に手伝ってもらったけど、やっぱり無理汗汗汗汗汗汗汗汗



係りのお姉さんが、違うのを取りに行ってくれました。

娘は、脱いだ服を全部抱えて待ってたので

重いし、痛いし、待たされるし…段々イライラしてきて、どうせ写真撮るだけなんだからファスナー上がってなくても、それでいーじゃん!!

なんて言ってきます😨

私も、ま、確かに写真撮るだけだしそれでもいーか!めんどくさ!

なんて思いながらも、せっかく取りに行ってくれてるし…もやもやもやもや



で、お姉さんがピンクのアオザイを持って来てくれたので、早速着てみました。

今度は、あり得ないくらいブカブカなんです😱



さっきの、ファスナー途中までの方が

まだマシです汗汗汗汗汗汗汗汗汗



係りのお姉さんは、分かった!もう大丈夫‼️って表情で、またすぐ取りに戻ってくれました。



そして、紺色のアオザイを持って来てくれて、なんとか無事に着る事が出来た私…

ほっ




娘が機嫌良かったとき↓


どれにしようかな〜
















やーっと、私も着る事が出来だけど…



最初予約いれた時点では、そのまま外出して、写真撮ったりしたいな〜なんて考えてもいたけど、あまりに寒すぎて、そんな考えはとっくに消えてたし、どっかその辺で簡単に写真だけ撮って済まそう…!さっさと帰ろう!に変わってたので、入口の所でパパッと5〜6枚撮って、お終い。



トータル30分位で終了〜



後で写真を見返すと、せっかく着たのに

ホント適当に撮ったので、手にはスマホを持ったまま…スニーカーが丸見え…

娘は、目を瞑ってるし…

勿体無かったなぁ〜と反省。

でも、それも良い思い出かな…と思ってみたり…



結果、スマートな人ならアオザイもそれなりの数があるし、ファスナーが上がらないって事もないし、良いと思う。



あと、寒くて着込んでる時期にトイレでの着替えは辛い。

20円でも。