妊娠が発覚してから、10日経った頃

ようやっと病院に行ってきました病院

最終生理日から計算して、

6週5日での受診です。



病院の待ち時間は相変わらず長くて悲しい

次回からはこんなに待たされないはず…

と、自分を慰めつつ(笑)




結論から言うと、

今回もとても微妙でした真顔




胎嚢と卵黄嚢を確認しましたが、

胎嚢の大きさが小さく、

卵黄嚢がちょっと大きめなのです。




ググってみると、

胎嚢の大きさに比べて卵黄嚢が大きめだと、

稽留流産の方がいらっしゃるようです{emoji:050.png.笑い泣き}




それに、色々と調べると

胎嚢の大きさや胎芽が確認できないことから、

週数が1週間遅れてるようにも思います。

成長が遅いってこともありえるなぁと…。




でも、もはや期待できないですショボーン






夫にはそこまで言ってません。

「前回と違って、胎嚢の中はからっぽじゃない」

とだけ言っています真顔

それだけでもう浮かれちゃったのか、

義両親に言ってしまいました{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}




はぁ。




流産になったら、

また入院の書類で迷惑かけるし、

どっちみち話すことになるからいいのかな。




義両親が知ってて

実の両親が知らないのも変なので、

とりあえずメールしておきました真顔







私の思い過ごしであってほしいな。

ちょっと成長がゆっくりなだけで、

大きくなってほしいな。




2回連続の流産の確率は4%。

当たらないことを願うばかりです…。