今の地域に引っ越してきてから、

私の精神科の主治医から、

子どもを保育園に入れるように

勧められていました真顔



保育園に行ってくれたら、

昼間だけでもゆっくりできるよな〜

と思い、保活することに。



令和3年度は途中からの申請なので、

やはり保留通知が来ました笑い泣き

そのまま連絡が無かったので、

令和3年度は諦めました。



その間、やはり病状が思わしく無い時があり、

保育園に預けれたら…と思う日々。

ファミリーサポートセンターも

たまに利用してましたが、

急に預けたい時とかは無理なので、

必要最低限のお世話しかできないことも。




遊んで欲しがるのに、

横になることしかできない時は、

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



なので、去年の11月に

令和4年度の募集に応募しました!



第一希望は、一番近くの保育園。

支援センターがあり、いつも行ってる所です。


第二希望と第三希望は、極力近い所に。




今住んでいる地域は冬道がデンジャーで、

冬の通園が結構大変になりそうなのです滝汗

送り迎えは私がするので、

家に近い所から希望を出しました。




なので、見学とかはしていないですニヤニヤおいで

見学したら、やっぱり目移りしてしまうので、

希望が通らなかった時の、

『〇〇保育園なら…』

という感情を抱かないようにしました。




そしてこの前。

市役所から手紙が届きましたー!!




夫の帰りを待ちきれず、いざ開封キラキラ





なんと、

保育園内定通知書でしたーーラブラブラブラブ

しかも、第一希望の保育園でしたちゅーちゅー




これはかなり嬉しいですニコニコ

入園説明と面接が3月にあるので、

とても楽しみにしていますスター




入園説明会で入園準備の説明があるようで、

それまでは準備もなく暇です真顔

服とか買い足したほうがいいのかな!?