去年からでしたっけ…?
年5日以上は
有休を取らなければいけないのってキョロキョロ
それに伴い、夫の職場では
月1日は有休を取らなきゃいけません。



といいながら、去年は全然取らず(笑)
年末に滑り込みで取ったので、
お正月休みは10連休でした(笑)



「今年はまじめに取れよー」
とのお達しで、
夫がしぶしぶ休暇を取ってくれました照れ



今日は月一回しかない、
ボランティアさん主催の
子育てサロンの日です!キラキラ



夫を置いて行こうかとも思いましたが、
誘ってみたら乗り気になった夫びっくり
なので、我が家のパパさん。
ついに子育てサロンデビューしました拍手



すごく緊張していたようで、
子育てサロンに行っても
ちょっと離れて座ってみたり滝汗



でも我が子は慣れてくると動き回るので、
忙しく追いかけていました(笑)
お歌の時間は一緒に踊って歌ってもらい、
我が子も楽しそうでしたデレデレ



あっという間に1時間経ったので、
お別れして帰ってきました〜!



子育てサロンの帰りに爆睡する我が子は
家に着いても爆睡して起きません。
その間に昼食を済ませ、
夫は疲れたご様子でウトウトしてました。



お疲れ様、パパ音符



その後もおうちでまったりしていました。
夕方のニュースで丸亀製麺の特集が入り、
お腹空いていたので食べたくなってしまいアセアセ
我が子の夕飯を急いですませて
丸亀製麺へ行きました笑い泣き



私はテレビで見た玉子とじのうどんを。
夫は釜揚げうどんにしていました。
席に着くと、口をパクパクさせる我が子ガーン
何やら、私達の夕飯も食べたいご様子滝汗



「しまった…(子どもが)卵アレルギーだから私の食べれないびっくり
と言うと、夫が釜揚げうどんを
食べやすく小さくしてくれました照れ



ふうふうしてあげると、パクパク食べる!
味なしなのに、美味しそう(笑)
一玉35円のうどんしか
食べさせていなかった我が家。
赤ちゃんの舌でも丸亀製麺のうどんは
別格に美味しいらしいですニヒヒ



そこで夫が、
「これ、初めての外食になるね」
って。
そうでしたびっくりびっくりびっくり
初めての外食記念は、
おうどんになりましたウインク