本日のブログの内容は、題名の通りです。
ネガティブな発信になります。








11月〜12月頃から、夫の帰りが遅くなりました。
原因は、職場での人手不足からです。
そのため、帰りが22時とかで。
我が子は起きているか寝てしまってるか…
運が良ければ会える。みたいな生活でした。



夫が可哀想だから
我が子を起こしていた部分もありました。
だけど、本当は
子ども優先の生活しなきゃいけないんだよな〜
とは思っていました。



夫が22時に帰ってきて、
抱っこしてもらったら我が子を寝かしつけて。
22時半とかに夫も夕食終えるので
食器洗って、歯磨きして23時半とかに寝る生活。
自分の時間なんてほぼ無しで一日が終わる。



正直辛かった。
辛いのを我慢していました。
すると、やっぱり身体に堪えるらしく
不調が出てきました。



そこに、10連休の夫の正月休み!
あ〜、やっと自分の時間ができる!!
子ども預けてしまおう!!



と思っていましたが。
そんな時間、全くありませんでした…。
なぜ…なぜなんだ…もやもや




年明けてから、思うこともあり、
20時半に寝かせることにしました。
その話はこちら下矢印


寝かしつけしないで、
セルフねんねで頑張って貰ってます。



すると、21時には食器があらかた片付き、
夫が帰ってくる22時までの1時間
自分の時間になりましたキョロキョロ



この1時間、ワンオペには非常に大事!!
付けれなかった家計簿を整理できたり
母子手帳に成長の記録できるし
本だって読める。
久しぶりにドラマも観た。
息抜きできるようになりました。




しかし、溜まっていた疲労は
日々の1時間じゃ癒えることはなく、
蓄積されたまま。
もう、ほんと、一人になりたいです。
そして、寝ていたい。



疲労が溜まっていると、
我が子にも優しくなれなくて。
それで自己嫌悪。



我が子はどんどんして欲しくないことをする。
怒る。
自己嫌悪。


自己嫌悪の日々ですハートブレイク



疲れました…(涙)







夫にこのことを話すと、
「土日を有効利用して欲しい」
「俺に預けて、一人で出かけてって言ってたでしょう」
と言われてしまいましたえーん



優しいけど…優しいけ!!!
出かけたいけど、出かけれるのかしら滝汗
出かけるのもいいけど、
家で寝てたいです(笑)