私の祖父の法事がありました。
私の姉達や旦那さん、子ども達など、
たくさん人が集まるんですよね〜



コロナの影響で祖父の子どもである
叔父と叔母とその家族は欠席したものの、
その人の多さにびっくりする我が子ガーン



最初だけニコニコと笑うものの、
すぐにグズリ始めました。
うーん、やっぱりかチーン



法要が終わると子ども達が寄ってきて、
びっくりしたのかギャン泣きしてしまい笑い泣き
それに見かねた姉達が寄ってきて、
更に輪をかけてギャン泣き笑い泣き笑い泣き



泣き疲れたのと眠たくて寝るけど、
子ども達のキャッキャする声や、
人の気配に気がついて起こされて
寝れても20分ほどでしたぐすんzzz



その繰り返しで寝不足を感じたのか、
夕方にはギャン泣きを続ける我が子笑い泣き笑い泣き
可哀想になったので、帰ることにしました。



実家から我が家まで
車で1時間ほど離れていますリムジン後ろリムジン前
帰りの車の中ではぐっすり眠れたようで、
家に着くとケロッとしている我が子(笑)



夜も早く寝てくれ、
夜泣きするかなーと思いましたが、
することなく朝を迎えれました笑い泣き



家族が多いと大変ですね!
みんな可愛がってくれているのは
わかるのですが、
ちょっとほっといて欲しいと思いましたタラー



お姉ちゃん達もそんなことを思いながら
子育てしてたんだろうなーと
あの時は申し訳ないことしたなーと
反省する日でもありました。



親子で洗練を受けたね真顔笑い泣き