久しぶりに、
予防接種の日がやってまいりました滝汗



今回はヒブと肺炎球菌の2回目です。
前回B型肝炎を打った日の夜、
とっても不機嫌だったので
今日もかなーと思いながら行きましたゲロー



病院行った時は大丈夫だったのに、
名前を呼ばれて診察室に行くと
泣き出す我が子…滝汗



まずは身長を測ったのですが、
私の服を鷲掴みして放さないで泣く笑い泣き
その後服を脱がせるだけで泣く笑い泣き
体重を測る時も、
再び私の服を放さないで泣く笑い泣き
そして医師の前に行くと泣く笑い泣き


もちろん、
注射されてギャン泣きに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんだけ泣くってことは、
1ヶ月前のことを覚えてたのでしょうか真顔
え、でも、1ヶ月前は、
注射されても泣かなかったよね滝汗?





終わって待機中もグズグズと泣き続け、
落ち着いてきたなーと思ったら
周りの子の泣き声を聞いて泣き出す始末滝汗



その時の『への字口』が
なんとも言えず可愛かったですラブ



そんな風に思えるなんて、
私まだ心に余裕あったんだなーキョロキョロ




腕の腫れがないかを診てもらい
帰るのですが、
家までの間ずっとグズグズ泣いていてえーん
家に着く頃には寝ちゃったので、
そっとベビーベッドに寝かせましたzzz



お昼寝から起きると、
何も無かったかのように
ケロっとしている我が子ニヤニヤ
しかし、顔にポツポツと赤いものが。
軽く副反応が出たのかなー?



今回は不機嫌にならなかったので
とっても一安心でした。