もともと喘息の気があるのですが、
37週に入った頃から、ヒューヒュー言う息真顔
『風邪を引いてもいないのに』
いつもは風邪を引いたら喘息になる。
だから、気のせい気のせいと放置した結果。



咳が止まらなくなりましたゲッソリゲッソリゲッソリ




マジかー、やってもうた〜
咳をしないように気をつけていたのにチーン



しかも、日曜日から3日3晩熱を出し続けた
夫の風邪もしっかり移ってしまい…アセアセ
くしゃみ、鼻水、頭痛も私を苦しめるゲロー



完全に、風邪こじらせ女子ならぬ
風邪こじらせ妊婦滝汗



今日は様子見てましたが、
もしかして、咳き込むとお腹が張る!?
ずっと咳き込んでいるから、
ずっとお腹張りっぱなし滝汗アセアセアセアセ
腹圧かかりまくってるんだポーン
と、ようやく昼頃に気がつきましたもやもや



どうしたらいいのかが分からず。
とりあえず大学病院の産科に電話スマホ
事情を説明するや否や、
「破水していない!?
と聞かれてドキっとしましたガーン
咳き込んで何回か漏らしたと思ってたのは、
実は破水だったのかも滝汗滝汗
いや、きっと違う!
(それはそれで、かなり恥ずかしいけど…)
出血もないし、もし破水したらすぐに連絡しますということにしました。



そしてすぐに内科を受診するように勧められたので、
夫がかかった内科に電話スマホ
この病院、感染が流行っているからとかで、
電話で予約しなきゃいけないんですぶー
カクカクしかじかでと事情を話すと、
「今は新型コロナが流行っているので…、レントゲンしか撮れないうちでは診れません」
と、まさかの受診拒否ポーンポーンポーンポーン



絶対ただの風邪だよ!?
いや、喘息もかキョロキョロ
100%肺炎じゃないと言えるよ!



ま、いいんですけど。
「はいはい、そうですか〜」
と、あっさり引き下がりましたよ口笛
お詫びにちょっと大きな呼吸器内科を紹介してくれたので、そこに行ってきました。



「カクカクしかじかで〜、あ、来週予定日の妊婦です〜」
と看護師と医師に話したら、
「もうすぐだね。
それで、喘息は何年も治療してなかったの?
じゃあまた来月、薬切れる前に来てね。
喘息はねー、妊婦もちゃんと治療しないとねえー



コロナの"コ"の字も出ず、
やっぱりただの喘息と風邪でした笑い泣き



ただし。
咳止めと喘息の薬は出してくれたのですが、
鼻炎の薬、抗生剤、鎮痛剤は処方してくれませんでした真顔チーン
咳の次に、頭痛がツライのに…



帰ってきて薬を飲んだり吸引したりすると、
咳が楽になりました〜拍手
このブログを書いている間に、
お腹の張りも収まってくれました照れ
これで腹圧による破水は免れそうキラキラ



おかしいな?と思ったら、
妊婦は病院は早めに行きましょうデレデレ