タイトルの通り、
久しぶりに風邪を引きましたショボーン


心当たりが二つあるんです(笑)
・遊んだ後に発熱した、友達の子供との接触。
・寒い中外でポケモンGOをしていたこと。


どっちが原因かと言われても、正直わからないです。
私は発熱していないので、後者だと思うんですけどねー(笑)
身体は冷やしちゃいけませんねてへぺろ


今は喉と頭が痛いです。
水や食べ物を食べるのが苦痛えーん
そして頭痛が活動を妨げます…


いつもならロキソニンを飲んでしまうのですが、
判定日待ちなので、気軽に飲めない!



そうなんです、風邪引いたら

鎮痛剤はもちろん、
市販薬すら飲めないんです!




それがどれほどツライことかというと、
いつまでも痛みが続くのです。
頭が痛すぎて、夜中何度も起きるのですチーンガーン


ツライよーーー!
こんなにつらい風邪ってありますか!?




昨日、精神科の訪問看護の日で、
(週に一度、看護師が様子を見にきてくれる)
風邪ひいたことを伝えたら、


(判定日前は)マスクしなきゃダメよ。
風邪だけじゃなく、色んな感染症があるんだし。
妊娠分かっても同じだから、今から予防しとかないと。」


ツラっと怒られちゃいました真顔アセアセ


そう言われてみれば、妊娠中の友達はずっとマスクしてました!!
そうか!マスクは必須なんですねキョロキョロ


勉強になりました〜ニコニコルンルン