4月に入って新生活が始まりました!
キャノは保育園へ!
かーくんは、年中組で、1番大きい子クラスに仲間入り♪  カポは新一年生です♪

キャノは、最初の月、火は2時間保育。水、木は昼ごはんを食べて終了。金曜はお昼寝してオヤツも食べて通常通りの1日の予定でした。
まず、月火はほぼ号泣で終了!(*_*)水木はほとんどご飯も食べず衰弱した様子で帰宅(ll゚д゚ll)そして、木曜の夕方から39度の高熱…
金曜はお休みして、結局次の週の月曜も休むことになってしまい、慣らし保育の意味あったんかい⁉︎って状態。

でも、次の週から少しづつ慣れてきて、朝お別れする時は泣くけどそれ以外は元気よく過ごせるようになってきました♪子供は大人より順応力があるなぁと思います〜 私の方が気が気じゃない!笑

かーくんは、最近STの嚥下訓練が進歩してます!!
なんとなんと、2年ぶりにボーロが上手に食べれました!!以前、一粒あげたらめっちゃむせてしまって可哀想なことをしたので用心していたんだけど最近めっちゃ調子いいし、あげちゃおう!ってことになりました♪前回ボーロをあげた時の記事がこちらボーロ失敗!STにて
今回は3粒挑戦!半分づつだけど上手に食べれました〜♪写メは、あたりめを食べる2人(笑)
{38A791BE-6167-427C-8316-3AE418884819}

かーくん、眉間にシワが、、(笑)
カポがあたりめ好きすぎてほとんど食べてしまいました〜( ̄▽ ̄)また買ってこなきゃ…

カポは、マイペースにのほほんと学校へ通っています。
忘れ物しないようにするのに必死な私です。
連絡帳は失くすわ、ランドセルカバーは失くすわ…
先が思いやられます(ll゚д゚ll)
保育園の頃から特定の友達がいなかったんですが今も居ないみたいです。まぁ、本人はマイペースでなんとも思ってないからいいかな⁉︎

そんなこんなで、とりあえずなんとか新生活過ごしてます!!あ!ハートフルナイトの申し込みしなきゃ…!まだ間に合うかな…⁉︎しまった〜忘れてた…(ll゚д゚ll)
また今年もみなさんに会えるかな〜♡♡