始まっちゃった | 『スリットの隙間から楽しい夢を見る 』

『スリットの隙間から楽しい夢を見る 』

ゲスいワケでもなく、ファンキーなクズでも無い
只々幼稚でクレイジーでめんどくさいおっさんのその時の
脳内思考センサーが吐き出すマニアックな意思

まだ試合には出せないのに

 

早くも

山形が湘南から

FWのディサロを獲得

 

 

てっきり、外国人助っ人FW獲ると思ったけど...

プラスして

獲るかもしれんけど

 


横浜FCが

案の定の

助っ人FW補強


浦和から高橋レンタルで獲ったのに


まさに

お金持ちエレベータークラブの

バカ補強



1度スポンサーに撤退されて

運営費10億円位減額されてみたらいいよ


ちゃんと脳ミソ働かせれるようになるから



山口はタイのA代表のキャプテン決まった?まだ?


この選手はこの前まで長崎に行くって聞いていたんだけど


山口が

長崎が狙う金額レベルの選手をターゲットにして

獲得に成功するって


J1昇格に背伸びしてるとはいえ


水戸と運営費変わらないのに

衝撃的補強ですよ これ


水戸は

育成クラブって言って誤魔化してる場合じゃ無いんですよ


育ててなんかいないんだから...



 これから

上のカテゴリーへの

ステップアップも有るだろうし

 

最近はお盛んだからねぇ

後半巻き返そうとするクラブが

芽が出た選手かっさわられるとねぇ

 

 

J1はJ2の設定する移籍金の

ハードル簡単に越えてくるから

 

今の水戸なんかは厳しいよねぇ

やっとまとまり始めたところだから

 

 

移籍金入っても

J1から入る移籍金だと

獲られた選手よりちょい高いレベル

もしくは

同等になっちゃうから

 

2人は獲れないからねぇ

 

 

原口元気は

ドイツを第一候補に

移籍先探して浦和でコンディション整えてる

 

水戸は

ドイツとのコネクションアピールしないの?

 

原口とハノーファーを繋げれなくても

ハノーファーと繋がっている水戸に来れば

他のクラブより

ドイツに活躍は響きやすいのでは?

 

 

半年契約なら年俸は半分に押さえられるし

ドイツクラブからのオファーが来れば

移籍する際の移籍金を安くする契約とか

 

 

どちらもWINWIN 

の契約が結べれば7月に水戸で

 

 

元日本代表 原口元気

 

がプレーする姿が見れる可能性はゼロじゃないと思ってる

 

 

そして同じ事が

ルヴァンカップ、天皇杯がメインになってしまっている

 

元ハノーファー

清武弘嗣

 

にも言えると

 

彼はドイツ移籍を見据えてはいないだろうけど

 

水戸にもたらして欲しい

役目をちゃんと説明すれば

チャンスはゼロじゃないけど

オファーしなきゃ何も始まらない

 

 

まぁ きっと現実にはならないだろうけど

何度も言えば言霊だから

 

 

でもFWは獲って欲しいな

 

草野も梅も試合の絡んできだしたけど

 

 

FWが点取れてないから

 

 

 

徳島とハノーファーと関係をつないだ岡田元強化部長

を獲得するのも面白いと思ってる

 

 

スペインを筆頭に海外にも国内にも明るいでしょうから

スカウトを兼ねていた森さんを監督にした今、

取締役となった西村GMの下で

 

彼を強化、スカウト部門を担わせた方がスピーディーに動けるのでは?

もっと水戸が

面白くなると思います

 

 

水戸のスカウト機能はまだまだ脆弱だから

 

 

シーズン頭のJ1昇格に挑む為に集めた選手の名前を見たら


絶対獲りに行かないだろうし

無茶苦茶の無茶だろうけど

 

 

今の水戸に必要なのは

補充ではなく補強


であって

このくらいの選手じゃないと

今の水戸には補強にならない程の

危機的状況を自ら招いているから

 

 

同カテゴリーのスタメンすら獲れないクラブだけれど

無茶は承知出し


いっつも 想像の下ばかりで

越えてこないから


超えて満足しちゃってパワー出さないのも水戸の悪癖だけど


本当にどうでもいいことをあたかもスゴいこと的に発表するのも水戸の悪癖



あの危機的時期に発表した


天皇杯にも絡めていない

2メーター越えのキーパー君の

2種登録に何の意味が有ったの?