争議ご苦労さま 組合員交流会を行いました。
1382795193974.jpg
各組合員にはそれぞれの闘いがあり、職場の課題は違います。

時々集まって、名前も知らなかった組合員と交流することは、組合員にとって必要なことです。
ユニオンのような個人の集まりの組合では、本当に必要なことです。

今回もとても有意義だつたと思います。

数年間を労働条件の不当な改悪に対して、敢然と裁判を含んだ闘い。

そして、第二の人生まで切り開いた人。
介護の職場で雇い止めと闘っている人。
雇い止めと闘い、裁判をした人。
他の人たちもそれぞれのユニオンへの関わりの理由を話してくれました。

参加のみなさん。ありがとう。
これが明日のエネルギーになりますように。


プロシューマ