皆さん、こんにちは。

このブログを書いているのは、
10月27日の夕刻ですが、この日は
宮城県知事選挙の投票日であります。

このわたくしKも宮城に来て初めて
投票に行ってきました。
(その前にも選挙があったのですが、
住民票の異動日の関係で投票ができな
かったのでした。)

せっかく選挙権があるわけですから、
投票にはきっちり行くようにしたいですね。

さて、先日米沢で全国集会があったわけですが、
集会後に山形・仙台の観光地に行きました。

仙台では、青葉城跡に行きました。
その際、「あそこにある白い像は何か」
との質問がありまして、「仙台大観音像です」と回答したのですが、
いう像なのかが遠くて分からなかったと思いますので、撮影をしてきました。
ご覧ください!
1382956223282.jpg

仙台大観音像ここをクリック↓
参考に 高さは100mあるんだそうです。
晴れているときは中心街からでも
よく見えます。
今日はここまでにします。