明日はパートがお休みです、廃油が溜まってきたので、明日は廃油石鹸を作ろうと思ってます。



私のお仕事はスーパーの開店前の商品出しです(2時間だから)、長時間の人は開店後も商品を

出したり、発注したりと働いています。



このお仕事、ダンボールから商品を出したりするので、気が付けば手や腕に小さな傷が・・・・・。



たいていはたいしたこと無い傷ばかりですが、たま~にお風呂で染みる傷が出来ることもあります。



今日も傷がたくさん出来ました・・・仕事を頑張った証かそれともただ不器用なだけか?




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この3連休は息子の学校公開日、町内のお祭り、結婚記念日と私の誕生日がありました。



結婚記念日で外食したので、私の誕生日は娘がケーキを焼いてくれました。



     

            怠け者から脱皮するぞ~!


周りが汚れているのは毎度のことです、今回はアイシングで飾りを作り時に粉砂糖を床に

こぼされました、しかも本人はこぼしたことに気が付いていなかった・・・・。



ちなみお皿にホールごと乗せて・・・ということはしません(笑)横着な母です・・・・・。



このまま切り分けておいしく頂きました、もちろん義父母にもおすそ分けしましたよん。



翌日は町内のお祭り、朝からなのでパートはお休みにしてもらいました。



娘は6年生なので今年が最後のお祭り、お獅子を持ったり、小さい子をおんぶや抱っこしてあげたりと

お姉さんらしくしていました。



母の予想通り、娘は今朝「腕が痛い」と言って登校しました。


       

            怠け者から脱皮するぞ~!-娘   


息子は学校公開日の代休で今日はお休み、でも来週から中間試験があるので、お友達との

遊びのお誘いを断り家でおとなしくしていました。



だからって熱心に勉強していたわけではない・・・、もうちょっと頑張ってくれよ~。