日曜日に風邪をひいてしまい、咳がよく出る、咳がひどいと

呼吸しにくくなるので、階段を昇っただけでもすごく息苦しい。



バラエティを見て笑うと刺激されるのか、咳き込んで止まらない、

階段でも息苦しいので、ウォーキングはお休み中。



一番困っているのは夜。



眠ろうと思っても横になると息苦しい感じがしてなかなか、寝付けない、

なんとか眠ろうと、ちょっと変な状態で寝ているので(そのほうが呼吸がラク)

熟睡できないうえに、1時間置きぐらいに咳き込んで目が覚めてしまう。



そんな状態なので、昼間、眠くて眠くて仕方ありません。



新聞読んでても眠いせいで内容が頭に入ってこないし、

湯船につかると眠ってしまい、子供が話しかけてもわけの分からない返事を

してるし、今日なんて布団を畳もうと思ったのに、だるいから「はぁ~」と

布団の上に横になったとたんに寝てしまった。



15分後に体がビクッとして目が覚めた(この現象なんていうのかな)

風邪がひどくならなくて良かった。



明日は娘が校外学習でお弁当、(息子は別の日にある、同じ日にしてくれれば

いいのに!今月は学校公開日もあるから3回お弁当作りだよ)



朝、いつもより早起きなので今日こそはぐっすり寝たい!