​おはようございます







昨日は


西日本豪雨から


6年。






長女が産まれて


1ヶ月ちょっとの頃


だったので


今でもよく覚えています。






尋常じゃない


雨量が広島の各地を襲って


色々な場所が被災。






今住んでいる坂町も


多くの場所が被災。


6年経っても


決して忘れてはいけない出来事。






いつまた


同じようなことが


起こるかわからないので


しっかり子供達に伝えて






何かあったときには


すぐ対応できるように


考えておきたいですね。







今日は七夕。


自然災害が起こらず


みんなで幸せに暮らせますように。


とお願いしたいです。






毎日笑顔で


普通の生活できることが


どれだけ幸せなことなのか


ちゃんと考えて過ごしたい


安芸郡坂町の美容師


ortensiaの岡田直樹です。





​長女の願いは













幼稚園で


書いた短冊に


おもちゃがいっぱいほしい


って………






それをみて


思わず


もういらんやろ!!!


ってツっこんでしまった。






本当におもちゃが多い。


初孫で


いろんな人から


おもちゃをもらってるから


有難いことですよね〜







お下がりばかりの


妹に何か買ってあげてよ〜


って思う。





けどまだまだ6才は


おもちゃが欲しいんですね。


子供だから


当たり前か。






もう誕生日は終わったから


次はクリスマスかな。


まだまだですね〜





​まとめ













今年もいただきました!


梅ジュース。


本当に美味しいんですよね〜


ウィスキーがなかったので


思わずポチってしまった。


Amazon最高。






これで


梅ハイボール楽しも〜〜〜


ありがとうございます!







今日、明日は


お休みをいただいております。


では、また明日。






ネット予約はホームページのreserveボタンからよろしくお願いします。

https://www.ortensia2022.com/






インスタも良かったら覗いてみてください。

https://instagram.com/ortensia.2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=