​おはようございます








昨日は


大雨の中


カット勉強会に


参加してきました。






朝起きた時点で


JRは停まってると予想。


あれだけ警報なったら


そりゃ停まるよね。





どうやっていくのか


タクシー?バス?


こういう時に


街までのバスでもあれば


とても助かるんですけどね〜







そんな時に


吉報が!


幼稚園休み!





僕、よっしゃー!

(自分のことしか考えてない、笑)


有難いことに車が使える!


これで街まで


行ける方法ができた。






勉強会も6回コースなので


1回抜けると更に大変に。


それじゃなくても


他よりも少ないスケジュールなので


覚えるにはやるしかないんです。






だから


僕は喜びました。







車も渋滞しているだろうから


2時間前にでて。


案の定混んでました。





けど、


生徒さんも色々な所から来てるし


先生の皆さんも色々な所からきてる


あの状況でも勉強会ができたことに


感謝したいと思います。


皆さん、ありがとうございます。






だから


皆さんめっちゃ真剣だし


先生の皆さんも真剣で


めちゃくちゃ真摯に教えてくださいます。






それは大先生の仁さんの人柄から


集まってくる人たちだからなんでしょう。


あんなにわかりやすく優しく教えてくれる


カット勉強会はないと思う。






会社だとしたら


取り入れたら


若手の育成に繋がると思うな〜






日本一わかりやすい


カット勉強会に参加させてもらっている


安芸郡坂町の美容師


ortensiaの岡田直樹です。







こんな偶然が






以前


ブログで


紹介させていただいた

(勝手に。笑)


安芸高田市にできた


パティスリーリアンさん。







妹の幼馴染のご主人様が


オープンされたお店で。







僕が担当させていただいてる


お客様が仕事で安芸高田市に


ここ最近よく行かれてたそう。






その頃から


何ができるなのかな〜


と思っていたら


ケーキ屋さんがオープンしていて


知っていたそう。






そしたら


僕のブログを見てくださって


まさかのリアンさんが出てる。







これは行ってみなさい!


と言うことだ!ってなり


実際に行ってくださったそう。

それだけでも嬉しいのに


お菓子まで買っていただきました。










行ってもらえて


めちゃくちゃ嬉しいです。


ありがとうございます。






僕たちも


いつか必ず行こう。


安芸高田市へ。






​まとめ












2歳になって


イヤイヤというよりも


ワガママになった


気がするのは気のせい?笑






毎日


アンパンマン見せろー


って言ってますけど。。。


まだまだ


アンパンマン様々だな〜






今日も


雨なので


気をつけて通勤、通学しましょう!


では、また明日。






ネット予約はホームページのreserveボタンからよろしくお願いします。

https://www.ortensia2022.com/






インスタも良かったら覗いてみてください。

https://instagram.com/ortensia.2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=