​おはようございます





長女の座る椅子を


乗っ取ってこの態度。


短い足を最大限に伸ばした結果。







足を机の上に乗せてるし


お行儀悪い。


誰がこんなことを


教えたんだろう。。。

(2歳前の子供に教えてるわけがない、笑)






ちゃんと足を下ろしてよ!


というとなぜかこの笑顔。








笑顔はいいことなんだけど


この笑顔を見ると


怒る気がなくなる。


これは次女の一つの魅力なんだろうか、、、






最近はニコニコしながら


朝から晩までずーっと


1人で喋っている。笑






この笑顔に毎日癒されている


安芸郡坂町の美容師


ortensiaの岡田直樹です。






子供って


色々な表情を


見せるので楽しいですよね〜






​iPadで入力すると












毎日


携帯でブログを書いているんですが


携帯の充電をし忘れたため


iPadで初めて書いてみることに。






フリック入力


になれているから


携帯の方が確実に


時間はかからないですが





iPadで書くと


キーボードを使うので


仕事している感が


すごく出る。






タイピングの練習にもなるし


iPadで書くのも


意外とありかもしれない。






日々の生活の中での


変わらない習慣を


少し変えてみると


それだけで小さな発見が


あるかもしれませんね。






しかし


誤字脱字が増える


デメリットもあるかもしれない、、、


気をつけよう。笑







​まとめ
















先日帰った岩国の商店街が


シャッター街すぎて


人が歩いて無さすぎて


この状況は大丈夫なのか。






今に始まったことではないんだろうけど


もっと活性化しないだろうか。


岩国だけじゃなくて


地方の数々の地域がそうなんでしょう、、、


田舎ももっと盛り上がっていったらいいですね!







では、また明日。








ネット予約はホームページのreserveボタンからよろしくお願いします。

https://www.ortensia2022.com/






インスタも良かったら覗いてみてください。

https://instagram.com/ortensia.2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=