​おはようございます





昨日は


めちゃくちゃ天気良くて


暑すぎず外を歩くと


気持ちいい。









天気がいい日は


帽子がマストですね〜


坂駅から電車に乗って


岩国へ。






1時間ちょっとの旅で


電車に揺られながら


海岸沿いの景色をみると


ゆっくりできますね〜






電車に乗って


帰るのも意外といいなぁ。






父が電車の運転手だったので


小さい頃は電車の運転手になりたかった


安芸郡坂町の美容師


ortensiaの岡田直樹です。






もし


電車の運転手になっていたら


また違う人生だったんでしょうね〜


確実に金髪にはできてないな、笑





​じいちゃんに会いに。






数週間前に


家でこけて


背中の骨が折れてしまった


じいちゃん。





1回ならまだしも


2回目にこけて


動けなくなって


病院に入院することに。






骨折して


1人で家で生活するよりは


病院の方が安心なので


入院させてもらって


有難いですね。






会いに行ったら


やっぱり痩せてた。


痩せると


年老いた感がでる。


髪も伸び放題。






けど、


会話はできるし


元気だったので


少し安心。











握手したら


しっかり手を握り返してくれたし


握力はまだまだあって


僕の知ってるじいちゃんじゃん!





まだまだ元気で


生きてもらわないと!


退院したら


髪を切ることを約束して


帰りました。







僕にできることは


会いに行くことと


髪を切ってあげること。






じいちゃんは


何年も髪を自分で切っていたと


最近知った。笑





孫に美容師が2人もいるのに


頼めばいいのにね〜笑






​まとめ





Hau'oli初めて見た〜


宿泊、レストラン、マリンアクティビティ


ができるそうですよ!





電車に乗ったら


宮島口までが


すんごい人、人、人で


ギュウギュウ。





平日でこんな多いの!?


ビックリでした〜


気候もいいから


皆さん宮島に行くんですね。






帰りはカープファンで


ギュウギュウ。


通勤がないことが


どれだけ幸せなことか


よ〜くわかりました。






電車や車でお越しの皆様


大変な思いもしながら


いつもありがとうございます!!!


では、また明日。







ネット予約はホームページのreserveボタンからよろしくお願いします。

https://www.ortensia2022.com/







インスタも良かったら覗いてみてください。

https://instagram.com/ortensia.2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=