たまたまテレビを見ていて

「家、ついて行ってイイですか?」で

震災の津波で子供を亡くした家族の話を見て

悲しくなって一人で泣いてたら

子供が「ママ!どうしたのーー?!驚き」と寄ってきて

「待ってて!待ってて!不満」と

慌てて別の部屋にいった。


何が起こるんだろうと思っていたら、、、


部屋中の扇風機を持ってきて

私の周りを全包囲した凝視


そして、風を思いっきり

私にあびせてくる。


「大丈夫よ、泣かないでほんわか」と満足げな子供。。


涙を風で乾かす、、

どこで覚えたその技泣き笑い

がんがん風がきて、カピカピ、涙ひっこむ。



こどもに

「ママより長生きしてね。」と伝えたら


「うん、わかった。おやすみ」と。



頼むぞニコニコ