子供がいると、

このお店に行きたい、、、けど、

子供の食べられる物がないえーんだから行けない!


ってことがよくある悲しい


例えば

カレー専門店とか

牛丼屋とか

カツ丼屋とか

ドライブスルーがあればまだ良いものの

ないとなるとテイクアウト

テイクアウトとなると、

車を一度降りるというのがそもそもなかなか大変で自我が芽生えてから自分が行きたくない店は嫌がるのよね真顔

夫がいないときは

そこまでの労力つかってまで食べたいが勝たないので行かないけど


この前かつやに行きたくて行きたくて

それでたまたま車で子供が寝ていたし

夫がいたので

私達は車にいて、夫だけ店に行きテイクアウトして

子供が寝ている間に夫婦で車の中で食べるということをした笑い泣き


この方法、子供がうまれてから

何度かしている!


というのも、家に帰って車から降ろすと

泣いて起きてしまって結局子供に構うのを優先になってゆっくり食べられないし

子供を遊びに連れていった帰りに寝たとき、自分たちのがんばったご褒美としてこの方法なかなか良いグッド!


もっともっとドライブスルーのあるいろんな店

増えてほしい煽り


結局、マックが頻繁になってしまうのは

マックのドライブスルー率は高いし

子供が食べるし

ドライブスルーなら連れて歩く労力がかからない!

マックが食べたいというより便利さが勝ってしまうからかもしれない笑い泣き


ほんと、

ただ車からおろしてテイクアウトするだけのちょっとのことが、幼児がいると苦しい作業になるの不思議だよね泣き笑い育児して知るよね真顔