成長とともに、

どんどん増えていくおもちゃ!!不安


大きなおもちゃ屋で買ったおもちゃはまだいいとして、、


ハッピーセットやお子様セットについてくる

あのプラのこまごまとしたおもちゃ!!


病院の予防接種や歯医者の定期検診でもらえるおもちゃ!!

消しゴムでできた全てが無駄に分解されてしまうおもちゃとか、、


宝石探しとかいうテーマパークのゲームで手に入れた石たち!!


お菓子のおまけでついてくるおもちゃ!!


100均で買った(買わされた)パーツの多いおもちゃ!!


おまけでもらったパズルやトランプやカードゲームが散らばってぐちゃぐちゃになってゴミ化してるおもちゃ!!


これらのたいして吟味せず得てたまっていく系おもちゃとバラバラ系おもちゃ、断捨離大好きな私はすんごい捨てたくなるわけ真顔


しばらくすると

ほぼ床に転がっていて

障害物化してしまうし


こどもの目の前で捨てたら怒り始めるので

ゴミの日の前日の夜にコソコソと捨ててます真顔

(もちろん、ほぼ使ってないやつだけをね)


二人目が生まれるとなると

今後もどんどんどんどんどんどん増えるだろうしネガティブ


水鉄砲やらお人形やらお風呂のおもちゃもなぜかどんどん増えていくし、、


いや、ほんと

おもちゃの整理って大変すぎない?


大きな箱にドーンといれてしまうのが一番楽ではあるけど

もうそうなると中身はぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃよね笑い泣き


あと、人形の服や靴や髪飾り、、、

ほぼわけわからんことになる絶望

パーツたくさんあっても管理しきれない泣き笑い

私、シルバニアとか絶対管理できないわオエー