この前、めっちゃ久々に一人でスタバへ。


デカフェのラテ口笛


独身の頃、仕事帰りに、疲れたーってほぼ毎週のようによく一人スタバしてたんだけど、

子供が生まれて金銭感覚がかわった今、

なんて優雅な日々だったんだと振り返った泣き笑い


ケーキ屋巡りも大好きで

テレビに出るような有名パティシエのお店にいってバンバン買ったりもしてた


今となっては、そのケーキ屋の値段を見たら

これ一個買うなら他で2個買えるんじゃない?とか思って買えなくなった笑い泣き


休憩のランチとかも絶対外食してて

よく主婦の人が昼ご飯に、冷凍食品とかインスタント持ってきているのを見て、

働いてるのになんでそんなにきりつめるんだろーと理解できなかった私

今となっては主婦の気持ちめちゃわかる笑い泣き


幼稚園の日は一人で出かけられるんだけど

ほぼほぼ自分の余暇のための外出はしない

出かける時間があるなら、家でのんびりしていたいオエー


子供ができると

自分への贅沢欲、あまりなくなってしまって

これに使うなら、子供に買ってあげたいとか

習い事に使ってあげたいとかおもってしまう



まぁ、いろいろ重なると

自分へのご褒美がないとやってられないときもあるから、0にはできなくて

たまーーーにスタバは行くんだけどね


スタバに学生さん多いけど

親のお金なんだよなって思うと

中高生はお金がかかりそうだね笑い泣き