うちの子は破壊系不安


子供が生まれてから

とにかく物を壊されてきた魂が抜ける


今まで壊されたもの

扇風機→首が回らなくなり、最後は電源さえつかなくなった

テレビ→液晶画面に物投げて割れた

アイパッド→画面ひび割れ寸前。画面保護シールで応急処置中。

スリーコインズで人気のお風呂で使う泡ソフトクリーム器(スリーコインズなのに1650円の)→ハンドルがバカになり使えなくなった

歯ブラシ→歯でカミカミされて月何回変えることやら

100均のブニョブニョおもちゃ(スライムみたいな手でニギニギして遊ぶやつ)→毎回、購入後数時間で破壊し中の水やらキラキラやらが部屋に飛び散る。半日もったことがない。

クレヨン→ハサミで切られてボロボロに。

スポンジボール→ハサミで切られてボコボコに。

なわとび→ハサミで切られてパラパラに。

傘→現在、3代目

水風船→使い終わったら必ず最後に破裂させてその日のうちにとどめをさす


覚えているだけでもこんなに、、、


そして、今日、、


破壊されたのはなんと、、、






体温計!!



の、ここ




「ママ、壊れちゃった〜」っていうから

何事かと思ったら

ここが、とれてて

中身がびよーーんって飛び出てた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最初みたとき、ボールペンでも分解したのかと思ったら、体温計だった!!



なんで、どうして、こんなところを外そうという発想が生まれるのか!!?爆笑

体温計なんて、脇に挟む以外の何者でもないだろうに不安不安不安不安



最近、どうやらメカニックが気になるらしく、

おもちゃのハンマーで叩いたり、ネジのところを鉛筆でグリグリしてジーッと見たり、、

物のしくみが気になるゆえの破壊なのか、、?

学習の1つにしてはお高い出費だわ魂が抜ける