今日は、題名の通り

病院ネタです!!


総合病院、、前から待ち時間が長すぎるという話をちょくちょくしてますが

今日はほんとーーにイラッとする事件があってネガティブ



朝いちで病院に行ったのね

主治医休みで知らないドクターの日で

診察後に検査することになったから(定期的にやってて今年忘れられてしてなかった検査)

幼稚園の迎えがあるのでと

なんどもタイムリミットの時間をいって

検査をいれたのね。ギリギリでやや不安だったけど、医師がタイムリミットまでに終わると言ったから。


で、一回家に帰って

家事してまた病院行ったのよ。


検査室に行って

待っても待っても開始時刻に始まらなくて


どうやら確認事項があって

ドクターと連絡がつながらないと真顔


で、検査が始まる前に

タイムリミットがきたのよ。


で、

「もう今日は時間がないので検査を後日にしてもらえませんか?」と頼んだのに


検査室の人が

ちょっと確認するので待っててくださいと。


それで、

帰ってきたら

「医師に確認できたので、検査できます。」と言われたのね驚き


はっ?!今まで検査できるかの確認しかしてなかったの?と思ってびっくり。こちらの意見などまるで無視。


「今日は無理です。後日にしてください。」って言ったら


また「確認するので待っててください」って去っていった!!


この時点で計画のタイムリミットは過ぎていて

あとどう頑張っても5分すぎたらお迎え遅刻状態で

で、なんとか検査室は去れて


今度会計に行ったら

私の番号だけお待ち下さいになって呼ばれず。

タイムリミット大幅オーバーーー!!遅刻確定。



そこでさすがにプッチンきてしまって笑

会計の人に「今日は朝からずっと◯時までには帰らないといけないって言ってるんですけどまだですか?本当に早くしてくれないと困るんですけど」と強めに言ったのよ。


そうしたら

「検査をしたのかしてないのかがわからず、会計のところで混乱していて、、」と言われて


「してません!!時間がなくて検査できませんでした!」

と会計にプッチンキレたよねむかつきむかつきむかつきむかつき


、、結局、幼稚園の迎えに間に合わず

先生に電話して遅れましたネガティブネガティブ



今日病院で、何回◯時には帰りたいと伝えたことか、、


医療者からすれば

検査ぶっこみたかったんだろうけど

さすがに患者がだめだと言ってるのにぶっこむのってNGじゃない?


検査自体、今日絶対やらなければならないものでもなかったし

こちらとしても絶対今日やってほしくてきたわけではないし

しかも確認している内容が本当は禁止事項に該当しているのに検査指示がでていて、今日やることでリスクもあるということだったから、私はできればリスクの低い日に変えてほしかった


そもそも検査は患者の同意があってこそなんだから

「今日はしません」=患者の同意がとれてませんよね?!?同意書も特にもらってないし!書いてないし!



こんな連絡が行き届いてない状況で検査してさ、

なんかあったときに

誰が責任とってくれるのよ凝視今日の医者知らない人やし!

しかもそのリスク、大金積まれても許せないリスク内容だし



なんかさー病院って

ほんと他業種とは、パワーバランスがおかしいよね真顔


検査室のときに、もっと強めに言えばよかった、、ムキー次回からはそうしよう!



患者の人達は

だめなことはだめとはっきり言わなくちゃねびっくりマークネガティブ



追記

遅れてお迎えに行ったとき

ベビの第一声は「ママ、病院行ってきた?」だった。朝から病院にいくってベビに伝えてたから。

泣かずに理解して待っててくれてたんだなと思って癒やされた泣くうさぎ泣くうさぎ