最近、手抜き料理にはまっています音譜

味噌汁の具セットを自分で切ってつくって
冷凍しておいて
味噌汁つくるときはそれを煮て出汁と味噌をいれるだけスター

あと、巻く系
きんぴらごぼうの惣菜(完成品)と
豚ロース肉を買って
巻いて片栗粉振って焼くだけスター
きんぴらごぼうの他にも
チェダーチーズと大葉をまいたり、
なんでもいいから巻くスター
巻くときはトレーの上で
肉を広げてそのまま巻くから洗い物もほとんどなくて楽

ほかにも
ちくわにきゅうり通して切るだけ
とか。お弁当にも入れられるので万能!

今日はホットクックで
しらすと大葉の和風パスタを作った!(自作実験)

1人前
パスタ:100g
しらす、おおば:お好み適量
水:300cc
ヒガシマルのうどんスープ:1袋
醤油:1周かけ
バター:10g

パスタ半分折にして水、バター、しょうゆをいれて「ナポリタン風パスタ」のメニューボタンをオンびっくりマーク(まぜ技あり)
完成したら、しらす大葉いれて3分加熱追加で完成飛び出すハート
思いの外普通に美味しくできたので自分ひとりの昼ご飯に良いかも!
若干ぱさついたのでバターはあと入れでも良いかも?それかバターを少し増やすか、、オイルを少し最後かけるか?どれがベストだろう。

ホットクックで作るパスタとカレーは
手抜き過ぎて最強!開発した人尊敬。。
さばの味噌煮もすんごい簡単にできるんだよ!