同級生はもとより、

テレビでも私生活でも

自分より年上の人たちが

トントンと第二子、第三子と妊娠していって

みんなすごいなーって思う真顔


ひとりっ子の穏やかな時間

しっかり向き合える時間は好きだから

ひとりっ子にはひとりっ子の良さがあり

普段はあまり深く考えないけど

公園で遊ぶときに

なかなか輪に入れなかったり

きょうだいばかりが来てるときは

ベビがひとりポツンとなるときがある驚き


その姿が結構切ないぐすん

まぁ、通園が始まれば解決される話ではあるのだろうけど、

現時点でその光景をみたときは

やはり少し

ママのせいでごめんねって気持ちになる汗うさぎ


かといって

不妊治療に通ってどうしてもほしいと言う気持ちにもなれなくて

ただ、公園で寂しそうなベビの姿を見て

気持ちが引っ張られている一時の感情な気もしてるうーん


このブログを書いたのも深い意味はなくて

芸能人の妊娠ニュースがまた最近多かったような気がしてて

その芸能人がまたほとんど私より年上なので

なんか、、自分はもう妊娠できそうな気がしないのに自分より年上の人がたくさん妊娠してるから不思議な気分(伝わる?)しょんぼり


あれこれ考えてると気持ちが暗くなってきそうなので衣替えしました!

ベビの小さくなった服、今日は結構片付けられた!すっきり音譜