今日はとても暖かくなり

公園日和だなと思っていたスター


そしていつもの公園へ!


すると、、

小学生たちが、、

上半身裸で遊んでいた驚き


たぶん高学年不安


男児ならまだ、こどもだなぁで済むのかもしれないけど、問題は女児もいたこと!!不安不安

一応、胸のところを隠してはいたけど、めっちゃ下着な感じで絶望


男の子のマネをしてやっていたのだとはおもうのだけど、さすがに高学年で上半身下着の女の子は危ないと思ったネガティブネガティブ


昔なら、あんまり自分には関係ない世界だったけど、女の子ママになってから

こういう光景をみると

もし自分の子がこんなことをしてしまったらどうしよう、、とすごい不安になる不安



子供だからっていってもさ、

子供だからこそ何かあったとき自分の身を守る手段がとれないかもしれないし、

世の中にはいろんな人がいるから

危ないと思うチーン


ジェンダーレスの時代だけど

やはり自分の子には

自分の身を守る術を早い段階から

理解してほしいなぁ無気力