最近、天気が悪いからか

なーんか頭がすっきりしなくて

ベビもぐずぐずすること多くて

悪循環気味だなーと思ってて


今日はベビが朝の5時半に目が覚めて

寝られなさそうだし、

私も気晴らししたかったので

よし、散歩でも行くかと

珍しく早朝散歩へ。


行く宛もなく歩くのもあれなので

朝マックへ。


朝7時前後に幼児が朝マック笑い泣き

ひどい母親と思われるかしら?と

思いながらニヤリ


もちろん周りは大人ばっかり。

朝の寝ぼけた雰囲気で1人珈琲のんだり

新聞読んだり優雅に過ごしている人が多かった。


そして、意外と混んでいて

みんな朝活優雅だなぁと思いながら

その優雅さを壊すベビのうるささに

すんません昇天と心の中で思いながら

場違いな我々笑い泣き

まぁ、マックだから良いよね?ニヤリ



帰り道、いつもの公園を横切ると

おばあさん達4人くらいが

雑草を抜いたりゴミを集めたり

せっせと公園を掃除していた。


この人たちは役員とか当番でもあるのかな?

もしや、ボランティア?

わからないけど、

この人たちのおかげでいつも公園がきれいになっているのだなぁと思うと感謝花

他にも、家の前の掃除をしている高齢者たち。

高齢者で早朝に家の前の掃除をする人って多いよね。高齢になって、近所の人、みんなが掃除してたらしたくなるかもスター


普段見ない光景を見れて

ちょっとおもしろかった!ニコニコ


ハッピーセットの

ドラえもんのおもちゃがなかなか可愛いスター

ポテトがいつものポテトじゃないのでベビは不満だったらしく少しヒヤヒヤしたけど、リンゴジュースとパンケーキで落ち着いたので良かった💦