いろんなおもちゃがあって


ここは台所スペース

おままごとグッズ


ここは魚釣りスペース


ここはつみきスペース


ここは運動スペース


というように

それぞれの用途で遊んでほしい理想をもとに

部屋の中のおもちゃを片付けるのだが


現実は、ものの数分で見事に

すべてごちゃごちゃになる立ち上がる歩く立ち上がる歩く


そして、

それに追加して

ティッシュのちぎり片

せんたくばさみがあさられた後

連れ去られたペンや紙


ごちゃごちゃごちゃと


いくら片付けても

荒らしにあったあとのような部屋に戻る


ベビは散らかしの天才だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、

面倒ながらそれを復元したあとの変な達成感。。。

これが我が家のルーティンのひとつオエーオエー


支援センターの人に世間話したら

その散らかった部屋を記念に写真にとっておいたほうが良いとアドバイスされたびっくりマーク


数年後、良い記念になるらしいスター