公園にいくと

いろんな子がいるんだけど

たまに凶暴な男の子に会う時があるびっくりマーク


この前、男の子がボールを転がしていて

うちの子はボールが好きなので

近寄っていったら逆鱗に触れたらしく

ボールを投げつけてきて

頭をボカボカ叩かれた驚き


そのときはその子のおかあさんが注意してくれておさまったんだけど

そのあともうちの子を見るたびに

ボールを投げてきて


段差に登って遊んでいたら

後ろに来て

なんと、、

後ろから両手で突き飛ばしたむかつきむかつきむかつき


そのせいで

うちの子は段差から顔から落ちそうになって

なんとかキャッチできたので無事だったけど

危うく大怪我するところだったムキー


そのときはその子のおかあさんが見てなかったびっくりマーク


正直に言うとその場でその子を強く叱りたかった!一瞬叱りそうになった、、んだけど

理性が勝ってしまい

何も言わずにその場を去った


ベビは涙を浮かべていた


私はそれからずっとその出来事にモヤモヤしていて

あの時、知らない子でも

しっかり叱ればよかったって後悔してるむかつきむかつき

あれは子供であれ危なかったから許せなかった


なのに何も言わずに立ち去ってしまった真顔


ベビが大きくなって

嫌なことをされたときに

やめてとか

嫌とか

言えない子になってほしくないので

今度同じことがあったら

ちゃんと言おうと反省したびっくりマークびっくりマーク


あっちが悪いんやから

もっと強くならなきゃ凝視

てかさ、近寄っていっただけで

あそこまで攻撃してくるってある意味ヤバい子よね真顔愛情不足か?凝視



少し話は変わって

よく行く公園に

人のおもちゃを勝手にとって遊ぶ子がいる


男の子がダンプカーで遊び始めたら

その子が人のダンプカーをとっていったあんぐり


親は見てなくて

とられた子の親は

「えっ!とっていったよ?!えーとられたよ?!」と唖然としていて

でもどうしていいかわからない感じでいたら



とっていった親が気づいて

一回注意したけど

結局最後まで返さなかったあんぐり


とられた子の親は

とった子の親に謝られたときは

「あー大丈夫です」といっていたけど

顔はひきつってたな驚き


そらそうだよね、

自分の子のためにダンプカーわざわざ持ってきたのに、それとられちゃうんだからね驚きダンプカー以外いっぱいおもちゃあったわけでもないのにあせる


でも、親は言えなかったんだなー


自分ならなんていうかな。。



相手のことばかりじゃなくて

自分の子のために

どう対応するのかって

大切だよね花


泣き寝入りする子にはなってほしくないから

うまく話して解決できるようになってもらいたい。。