先日の出来事。

 

娘、寝坊してしまい、起床したのがお友達が迎えにくる20分前DASH!

 

時間が無い中朝食にみそ汁だけ飲んで慌ただしく出掛けた。

 

この日は1時間目から体育で、800mのタイム計測が予定されていた。

 

いつもほど朝食が食べられなかったのに、うっかりいつも同様のインスリンを投与してしまったそうで、娘が走る順番が来る前に低血糖の症状が出てしまった。

 

 

すぐに糖分を補給しなけらばヤバい。

 

 

先生に言って保健室へ行かなければヤバい。

 

 

でも先生は生徒のタイムを計測中で声をかけずらい。。。

 

 

もう一人の体育の先生を探したら、ちょうどこちらに向かって来てる!

 

あの先生に言おう!

 

 

・・・と思ったら別な方向へ走って行ってしまうDASH!

 

 

追いかけなきゃDASH!DASH!DASH!

 

 

 

私、ここまでの説明を聞いた時点で

 

 

「低血糖なのに、先生を追いかけて走るなんて有り得ない!!!!!そのまま直ぐに保健室へ直行しなきゃダメでしょ!!!!」

 

 

しかもこの時点で血糖値は娘のこれまでの過去最低数値更新の49だったってゲロー

 

 

その場で意識なくなって倒れたらどうするのよメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

ちょっと不満「なんでお母さんはそうなの?ドンッドンッドンッドンッ 何事もなくちゃんと生きて帰ってきてるし爆弾 先生には移動教室中でもちゃんと先生に申し出て保健室に行く対応ができて偉かったって褒められたけど、お母さんは何で人の話を最後まで聞かないでガミガミ言うかな爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

いや、言うでしょ!!

 

先生たちには娘の事は共有されているんだから、何も言わずに保健室へ向かってもいいでしょ。命に係わることなんだから!!

 

 

だけど、娘はちゃんと先生にひと言断ってからその場を離れるというルールを守らない事の方が許せないんだって。

 

先生も他の生徒も急にその場を離れたら心配するでしょ?

 

先生に後ろから「おーーいビックリマークどこへ行くんだーーービックリマーク」ってみんなの前で呼ばれるのも、後で他の生徒たちに「さっきはどうしたの?」って言われるのも嫌なんだって。

 

 

それもわかるけど泣

 

 

親としては言ってしまうよね。

 

 

そしてそもそも寝坊させて、朝ごはんの時間を十分にとってあげられなかった事も大反省。

 

そして、娘の話を途中で切って怒らずに最後まで聞いてあげなかった事も一応反省。