3/13(土)娘のピアノの発表会だった音譜


何気に小学低学年から習い続けているのだけど、


学校では伴奏は一切引き受けた事も無く、


ピアノは好きだからと続けてきたドキドキ



学校では伴奏するより歌いたいんだって爆笑



ピアノの先生から前日の昼間にリマインドのメッセージが届き驚いた。



私は14日が発表会だと思い込んでいて、娘も私の勘違いを信用して日曜が発表会だと思い込んでいたDASH!


大変な親子だDASH!DASH!DASH!


慌てて土曜の予定を変更し、学校から帰宅した娘にも伝えたあせる


1日練習予定が減ってしまってごめんあせるあせる


幸い、前日の昨日はピアノのレッスン日で、最終確認が出来たし大丈夫だって爆笑



そして当日。

会場でのリハーサルは10:45。


余裕を持って会場についたけど、到着と同時に先生に慌てて呼びかけられた。


はてはてなマーク



なんと!中3の娘の集合時間は10:30だったゲッソリ


娘が確認したプリントは前回の発表会のしおりだったあせるあせる


まるでマンガのようなそそっかしさDASH!DASH!DASH!


娘のメンタルが心配だ笑い泣き



緊張のため頬が真っ赤になっちゃったけど、素敵な発表でしたドキドキ



『サルタレロ』シュモー. 🐒?






参加者全員の生のピアノ演奏に癒された🎹音譜音譜


特に、娘と同じ中学をこの春卒業した男子が弾いたショパンの『ノクターンOp.9-2』が素敵だったラブラブ


道内でもトップレベルの高校へ進学したという彼。


卒業式の伴奏も弾き、発表会でも華麗なピアノ演奏音譜


こりゃあ間違いなくモテるだろ合格


いや、実際モテまくってるという娘情報に納得。


おばさんから見ても眩しいよ✨✨




いやいや、でもやっぱり我が子の演奏が1番笑

発表会の曲は先生にいくつか候補を上げてもらったうちの一曲に本人が決めるそうなのだけど、事前に先生には『カッコいい曲』をリクエストしていたそうだ。


うん、こんな素敵な曲が弾けるようになるなんて、成長したもんだね。


カッコよかったよアップアップアップ