このところブログをサボっている間に新年度!

 

娘、中3になりました🌸

春休み中は血糖値が高めになるのを想定はしていたのですが、酷すぎたゲロー


 

 

 

 

 

みどり色の安全圏内には一切おさまらず、

 

とうとう危険を警告するメッセージが表示された⚠️⚠️⚠️

 

 

 

知らんぷり「(インスリン)結構多めに入れてるよー。それでも下がらないんだもん」

 

 

私「それならおやつをやめて、食事も制限するしかないんだよ。どうする?この数値は本当にまずい!」

 

 

次回の定期検診日は4月22日。

 

 

私(ちょっと厳しめ口調で)「病院に電話して、検診日を早めてもらって相談しようか? またGW中に入院して指導してもらった方がいいんじゃない?」

 

 

ちょっと不満「それは絶対嫌だ!病院に電話もしないで!!!!!」

 

 

 

次回は血液検査の予定も入っているけど、この調子じゃひどい数値間違いなし泣

 

 

 

学校が始まってくれたので血糖値も平均値におさまってくれる事を期待したいけど、今日から生理になってしまい、インスリンの効きが悪い期間に突入だってチーンチーンチーン

 

 

********************

 

娘の学校では毎年クラス替えがあり、担任の先生が3年目も変わった。

 

1年目は入学して1ヵ月で発症し、入院し、主治医が学校に説明に行ってくれた。

 

2年目は始業式当日、娘が学校から帰宅して担任の先生がわかった時点で学校にご挨拶の電話をした。

 

そして3年目の今年は、何もしなかったニヤニヤ

 

娘のクラスは保健室のすぐ隣で、トイレも近いところにあるそうだ。

 

担任の先生は1年生の時の副担だったとの事で、私は面識はないけど、前任の先生から引き継ぎはされているはずだと思う。

 

ほとんど本人が対処できているし(高血糖続いてるけど泣) 私から特にお話をしなくても大丈夫かな、来月の保護者懇談の時にご挨拶でもいいかな。と思っている。

 

 

発症してもうじき丸2年。

 

食生活を見直して、本人だけじゃなくて、家族の健康に留意が必要だと改めて思う。