3/22㈮は娘の定期検診日だった。
家のストック品を確認していて気づいたのだけど、
インスリンのストックが、もう無い![]()
あれ?災害時用にと余分に処方してもらったはずだけど、
ない![]()
そんなことってある
冷蔵庫以外のストック場所なんてないし、
やっぱり使っちゃって、もうないみたい
前回の交換時に最後の箱に手をつけたのに、何も言わない娘![]()
次回の検診までに間に合うから言わなかったのかな?
いや、おそらく、何も考えてない。
交換時になくなってから初めて「おかあさ~~~~~ん!」って言うんだよ、きっと![]()
いやいや、お母さんにだってどうしようもない事ってありますからね!
「お母さん!」って言えば何でも解決してくれると思っているんだから、まったくもお!
でも、私もそうだったなぁ~~~~~。
「お母さん」って呼んだら
母は「あんたの考えてる事はなんだってわかるんだから!」って笑ってて。
今、私も母になって娘の考えてる事はだいたい察しがつくようになった。
察しがつくから予防線を張る術も覚えた。
いやいや、それにしても、先月ストック用にと余分に処方してもらったはずのインスリンがもう無いって、ビックリなんですけど?
それだけこのひと月食欲が旺盛だったという事なのか?
主治医に話すとポンプのデータを見ながら、「確かに多く打ってる日もあるね~」って、
「それは大食いしたわけじゃなくて、生理の時はインスリンの効きが悪くて入れても入れても下がらなかった。
あと、前回の検診後にインフルになっちゃって、その時も効きが悪くていつもより多く入れた。」
先生「うん、立派だね。ちゃんと理由がわかるなら大丈夫だね。ポンプとも上手に付き合えていていいよ。」
次回の検診の時に、今度は修学旅行中に何かあった時に病院の先生に手渡してもらう手紙を出してくれるとの事。←先月私が申請時に間違えて持って行ってしまった手紙(笑)
あと、血液の検査も次回という事だ。
帰宅後、またやらかしてしまったことに気付いた![]()
インスリンは5本、リブレは2個、消毒綿ももらって、家から持参した病院で廃棄してもらう物を入れたケースも忘れずに受け取って忘れ物は無い!と確認したのに、
ポンプ交換用のカニューレ類をもらってきて無い![]()
![]()
![]()
会計だっていつも通りの金額を支払ってるのに、なぜだーーーーー![]()
何度か分はあるから急がないけど、次回の検診分までは足りない![]()
気付いた時間はもう病院は終わってしまってて、連絡も出来ない。
週明けまた病院へ行かなきゃいけない![]()
自分にガッカリ。