つづき 

 

娘はその後、夜の22時もとうに過ぎて旦那が寝ているのもお構いなく、、扉を音を立てて開け閉めして、階段もわざと音を立ててあがってきた。

 

トイレに行って、洗面をして、そこでも必要以上に音を立てて、わざと足音ドタドタ立てて歩いて、冷蔵庫を勢いよく開けて、聞こえるように舌打ちして、私の顔を見て聞こえるようにため息ついて、

 

 

 

本人は全力でムカつきをあらわにしてるんだけど、なんだか、その一部始終が私にはおかしくて、つい笑い声が出てしまった。

 

ドタンむかっ、バタンむかっ、チッ(舌打ち)ドンドン、チッ、チッ、ハァ(ため息)またチッむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

我慢していたけど、吹き出して笑った🤣

 

 

ゲラゲラ笑う私に娘は「笑うなーー!!」と言ってとうとう声を出して泣き出した泣泣泣泣泣

 

 

うん、少し気が済むまで泣いたらいいさ。

 

 

辛い気持ちわかるよ。

 

 

いつも頑張ってるのも知ってるよ。

 

 

 

いいだけ泣いたあたりで、いつもインスリンを打つ時に見ている録画映像をかけた。

 

 

一昨年前のジャニーズカウントダウンの映像。

 

 

テレビの前のいつもの定位置に来て、イケメンたちを見ながらもまだ泣いてる。

 

 

私「仕事がおしちゃってごめんね〜」

 

 

 

もうなんで泣いてるのかもわからないけど涙が止まらないって泣泣泣泣

 

 

 

その後無事にカニューレの交換を終えて、娘、自分の寝室に行く時に

 

 

真顔「お母さん、私もごめんね。おやすみ」

 

 

って飛び出すハート

 

 

 



そんな日もあるよね。