1/17は今年最初の通院日だった。


500超えの高血糖からの急降下低血糖という記録を叩き出している娘に、


「今回はさすがに厳重注意注意 最悪入院して健康管理指導が入るかもよ〜」


なんて脅しを言っておいた。


多少の覚悟で向かった診察室


主治医はいつものように笑顔で迎えてくれて、


「どうだい?変わりはないかい?」


知らんぷり「いや〜、実はやらかしてしまって、、、これ、」


と振り切れた数値の履歴を見せた。





先生「おお〜、そうか、そうか、これはどうしてこんなにあがっちゃったのか自分でわかってるんだね?それですぐに対処したんだよね?じゃあ大丈夫!そんな日もあるさね〜爆笑


や、優しい。


知らんぷり「冬休み中もずっと高めで。でも学校が始まって、給食前に計測したら120で、冬休み中は200台だったから、何もしてなくても低くて感動したーキラキラ学校すごい!」


先生にタメ口な娘DASH!


先生「うん、うん、同世代の年明けに検診に来た子達の数値見てたらみんな乱れまくってて、Tちゃん〈娘〉は良く出来てる方だよー。ポンプと上手に付き合ってて偉いよ!」


だって!!


そんなに褒めたらずにのっちゃうよ〜💦


ひらめき「うちのお母さんには健康観察の入院させられるって脅されたー。」


先生「いいね〜アップ入院してもいいよ〜?してくかい?」


泣き笑い「絶対お断り〜wwwww」



軽いな。


とにかく問題ないと先生に言われたら、まぁ、安心は安心😮‍💨


来週は学校でスキー遠足が予定されており、その際のインスリンどうしようかの相談をして、本人も納得していた様子。


去年はまだインスリンペンを1人では打てないし、昼は投与せずに食事をした。


今回は自分でポンプ操作が出来るから心配ないよね?っておねがい


スキーのレベルは中の下だけど、去年よりはずっと楽しみにしているらしいニコニコ


良かったね。


来年は受験を控えてスキー授業は無いので楽しんで来て欲しい雪の結晶