中学生女子。6時間授業を終えて、学校から片道25分歩いて帰宅した頃にはお腹は空く。

 

間食したい気持ちはよー---くわかる!

 

でも、食べる時はインスリン打たなきゃダメあせるあせる

 

でも打ちたくないあせるあせる

 

ガッツリ食べなきゃ、多少なら、打たなくてもいい!という娘ルールゲッソリ

 

帰宅時私がいる時は食べない。

 

でもいない時は食べてた滝汗 ねずみかあせるあせる

 

 

先日帰宅後、リブレをかざして「(血糖値)120💗」といった💗のテンションに反応した私目

 

「ねー、ねー、今120だから打たずに食べれると思ったでしょ?」

 

知らんぷり「う、うん」

 

「ダメだよ~~~あせるあせる食べるなら打とうよ」

 

結局この日は間食はせず。

 

 

 

昨日は夕食前の血糖値が300越えガーン


「(学校から帰ってから)何食べた~?」

 

知らんぷり「チョコ2~3個・・・・と、せんべい」

 

 

この習慣、いいんですか?

 

買い置きするのが良くないのか・・・・。

 

おやつ食べさせたいけど、ポンプ導入も検討した方がいいんだろうか・・・。。

 

本人は今の主治医が気に入っていて、ポンプ導入のための転院は絶対嫌と言ってる。

 

でも、こそこそおやつを食べるのは止めないんだろうな。

 

 

こそこそと言っても聞いたらすぐ自白してくれるんだけど。

 

そして、私もおやつの常備自体をやめたりしない。

 

万が一低血糖の時や、インスリン投与のわりに食べられない場合もあり得ると思うから。

 

と、やっぱりおやつ好きなの知ってるから、買い置きしておいてあげたいし。

 

悩ましい泣