今日は私の仕事の話。


私の通年の仕事時間は主に午後から夕方にかけてなので、昼間は融通が利く。

でも冬季期間は、朝から午後までのパートもしている。

 

冬の暖房代を稼ごうと思って始めたのが、気がづけばもう季節労働者歴10年照れ

子供がいること、Wワークだという事を理解してくださっており、土日祝日は休み、シフトも入れるところに入ったら良いという寛容さラブ

 

母が癌で闘病する事になった年はちょうどコロナの影響でパート仕事の需要がなくなり、私から申し出る前に先方からお休みと言われた。

そして有難い事に、コロナ禍でお休みしている間は前年の労働時間から換算して休業補償を支給していただいたビックリマーク

正社員でもないのに、パートの私にも対応していただいて、本当に有難かったおねがい

 

さて、今シーズンも出勤のお声をかけていただいた。

 

でも娘の給食までに帰って来なければならない滝汗

 

慣れた仕事だし、時給も悪くないし、人間関係も良く、できれば続けたい。

上司に、朝から昼までしかいられないという事情をお伝えして、それでも構わなければ連日伺うと相談したところ、それでも来て欲しいとの事ラブラブ

 

 

娘にも相談した。

 

「お母さん、今シーズンもパートに行くんだけど、そろそろ自分で打てるように練習しない?自分で打てるようになってくれたら、もう少しお仕事して帰って来られるんだけどな。」

 

娘「・・・頑張ってみようかな。」 おおおドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

早速今日から出勤。

 

朝9時~12時まで労働時間はたったの3時間あせる

 

帰りは12時08分のJRに乗って、帰宅後座る間もなく車のキーを取って娘の中学へ向かい、到着したのが4時間目終了ギリギリだったあせる

これでは雪が降って来たら給食開始時間に間に合わないかもしれない滝汗


私「雪が降って来たら学校に到着するの遅れちゃうかもしれない。どうする?待っててくれる?」

 

娘「ん~~~~~、無理。打たないで食べる。」

ええええ~~~あせるいや、それはダメでしょあせるあせるあせる せめて私が来るまで待っててあせる もしくは自分で打ってくれ泣


今日は娘のインスリン投与を終えて帰宅し昼食を食べて、義母の眼科予約が14時、その後1時間で夕食の支度をして本業へ車DASH!

 

久しぶりになかなかハードな1日だった。。。

歳とともに体力の衰えも感じてきた。

 

Wワーク。今シーズンも乗り越えられるかな~?

 

この冬期間に、娘が自力でインスリン打てるキッカケにならないかな~~~~。