4月から始まった無職年金生活^_^

時間がいっぱいあるから、庭に花を植えようと思ったが、何をどうやって植えたらいいのか全くわからない🥲

知人が園芸ボランティアに参加していることを聞き、自分も住んでいる地域の園芸ボランティアに今日初めて参加させてもらった

隣の街には市民ガーデニング講座があるらしい、今年はもう始まっているから、来年は始めから参加して園芸を学びたい

初めて参加の今日は雨☔

私はジャージにウインドブレーカーを羽織って参加
他のメンバーさんはカッパに長靴
1時間ほどの作業だったが、びしょ濡れになってしまった

園芸初心者の私だが暖かく仲間に入れてもらえた
びしょ濡れで寒かったが、思い切って参加して良かったと思う(^^)