ワシントンDCに来ています。


朝、ペンステーションから出発。


お初のアムトラックは、どんなオンボロ電車なんだろうと思っていたら、新幹線より快適なシートでびっくり!


ニューヨークの地下鉄はもはや地獄なのでなんの期待もしていなかったのですが、車内が冷蔵庫並みに寒い以外は快適でした。


ニューヨークから3時間半でワシントンDCに到着です。


DCに特に用事はなかったのですが、ニューヨークはホテルが高すぎて週末ホカンスなんてとんでもないので!、わざわざDCまでという経緯です。


お宿はセントレジス。


部屋がまだ準備できてないとのことだったので散歩&ランチへ繰り出します。


これがホワイトハウスですか。


何百キロ行ってもここはアメリカなので変わり映えしないですが、ニューヨークがいかに汚いかを感じながらブラブラして、メキシカンレストランへ。



暑かったのでビールも!


カンクンに行って以来のメキシカン、なかなか美味しかったです。



店舗を見るとついつい立ち寄りたくなるハーゲンダッツはデザートに。


フランスだとクレープやワッフルがあって、それが大好きなんですが、アメリカにはない模様。


部屋がreadyになったらテキストしてもらうことになっていたのですが、どうせ送って来ないのでホテルに戻ったら案の定、部屋に入れるとのこと。テキストするだなんて信じてはいけません。


部屋は年季が入っていますが、許容範囲。



部屋で休んだあとはセントレジス恒例のevening ritualでシャンパンをいただいて


ゴージャス!


夜は楽しみにしていたバーでひとり乾杯。


シャンパンもロゼも通常の1.5倍くらい。笑


久しぶりのホカンスを楽しみたいと思います。