こんにちは。
イタリア・一瞬ドバイから帰国してまあまあ経ちますが、仕事や家族の諸々をこなしておりました。
月末も過ぎ去りようやく落ち着きを取り戻しつつありますので、イタリア・ドバイでの色々を書いていこうと思います(と言いながら、いつも通り次の出国とともに突然終わる可能性大ですが・・笑)。
さて、今回の夏のバケーションはシチリア島をメインに過ごしておりました。
シチリアではちょっとずつ移動しながら3軒のホテルに宿泊しましたが、そのうち1軒はマリオットブランドのオートグラフコレクションにしました。
シチリアには意外と?4軒のマリオットブランドホテルがあるんですよ。
選んだのはここ。なんか宮殿みたいなたたずまい。
(HPから拝借)
空港バスのターミナルから歩いて向かいます。
日常の風景と違いすぎて、イタリアに来た!!って感じです。
丸焦げになりながら到着。なかなか良さげな雰囲気!
外観だけじゃなくて、中もかなかな重厚感ありです。
もともと郵便局だったらしいのですが、リノベーションしてホテルに生まれ変わったとのこと。
オートグラフコレクションになったのはここ数年の話のようです。
ウェルカムドリンクを飲みながらしばし涼んで
部屋に案内してもらいます。
ボンボイプラチナ会員の特典であるアップグレードアワードを温めてあったので、今回アップグレードをリクエスト。ジュニアスイートにアップグレードしてもらっていたので期待大で到着したのがこのお部屋。
広々バルコニーとハーバービュー!!
かなり映えてます。
窓側から見るとこんな感じ。
48㎡とそこまで広くはないんですが、一人なので問題なし!
白×ブルーがシチリアっぽくていいです。
毛が逆立つくらい甘かったウェルカムスイーツ。笑
バルコニーからの景色は圧巻なんですが、バスルームもなかなか素敵で・・
かなりタイプ!!
昼間はあまりに暑くて部屋で過ごすことが多かったので、一日3回くらい半身浴をしてかなりリフレッシュできました。
アメニティはdiptyque。



















