今年の夏はイタリアに行く予定ですが、


シチリアではレンタカー必須だと知人から聞いたので、重い腰をあげて国際免許の申請に行ってきました。


その前に腹ごしらえ。



朝9時過ぎと、私にしてはめちゃめちゃ早い時間(いつもなら夢の中かゴロゴロ)。


シバさんもご来店。


ペットフレンドリーなお店で他にも愛犬を連れている人がちらほら。


勝手に癒しをいただきました。笑


そして先週買ったばかりの自転車に乗って免許センターまで。


写真とパスポート、免許証を出して、簡単な申請書にサイン。


10分以内に全て完了して、めでたく国際免許ゲット!


シチリアではフィアットを乗り回すぞ!!と意気込んでいたんですが、オートマしか運転できないし、電気自動車だと充電が心配だったりと、いろいろと悩ましい状況ですが、とりあえず運転できる状態にはなったので良しとします。笑


シチリア、楽しみです!