直近のソウルではウェスティンチョソンに滞在しました。

 

 

予約するとき、なんか高いな〜と思いポイント泊にしたのですが、韓国も連休だったという・・

 

ホテルではいつもより日本人を多く見かけましたが、連休を楽しむ韓国人ファミリーで賑わっていました。

 

空港から直行して13:30くらいにチェックイン。
 
ボンボイ会員だから?モバイルチェックインをしているから?は不明ですが、早く着いても大概はすぐ部屋に案内してもらえるので助かります!

 

ルームツアー開始!

 

広くはないけど狭くもなく。スイート以外の客室は全てこのサイズだと思います。

 

古いホテルですが、それが気にならないくらいちゃんと掃除、メンテされていて◎。

 

窓側にソファとデスク

 

景色はこんな感じ。

 

韓国遺跡を楽しめます。笑

 

窓側から見た部屋。

 

テレビがめちゃめちゃでかい!(自宅の◯倍くらいありそう)。

 

続いてバスルーム。

 

ファッションチェックお願いします。笑

 

バスルームは狭いです。

 

シャワーとバスタブ一体なのがちょっと不便。

 

ですが、プラチナ以上はプールアクセスがフリーでついているのでサウナ(というか大浴場)の利用が可能です。

 

ただ、宿泊者だけでなくフィットネス会員も利用しているようで、韓国人のオバチャンの集会みたいになっていました。

 

まあ、ぱっとサウナを使うくらいならいいかなって感じです。

 

夜、部屋に戻ると、遺跡がライトアップされていてなかなかいい雰囲気出してます。

 

寝る前にテレビをつけると誰かが踊っていました。

 

何回か泊まっているので慣れたホテルですが、サービスは良いし、食事も美味しいので、安心して滞在できます。

 

基本、ハンガンの北側で活動しているのもありますが、拠点としては立地抜群です。

 

価格が爆上がりしているのは気になるところですが、ソウルはどこも上がっているので仕方ないですね・・。

 

過去に私の独断と偏見でソウルのおすすめホテルをまとめたので、ちょっといいとこに泊まりたい!と言う方は是非ご参照を↓