GWまでにいろいろ書きたいんですが、time fliesで気がつけば4月も中旬という状況でございます・・笑

 

さて、マレーシアはランカウイ島でホリデーを過ごしましたが、リッツカールトンの次はセントレジスにステイしていました。

 

部屋の準備が遅れ、厚かましくシャンパンをいただいた記事はこちら。笑『ホテルお引越し』マレーシア・ランカウイ島、2軒目のホテルに移動してきました。  部屋がまだだということでお散歩。  今日も暑くて暑くて。。散歩するだけでぶっ倒れそうです。 そ…リンクameblo.jp

 

通常のチェックイン時刻を少し過ぎた頃、部屋に案内してもらいます。

 

ここを切り取っただけでもセントレジスらしいラグジュアリーなリゾートって感じですね。

 

お部屋はアップグレードしてもらってスイート!

 

広々リビング

 

窓が大きくて開放感抜群! 全然綺麗じゃない海も見えます。

 

 

ホリデーだったのでこのデスクに着席することもなく、ひたすらのんびりしていました。

 

窓側からの一枚

 

続いてベッドルーム

 

ベランダもついてます〜。

 

バスルーム

 

 

 

ビーチリゾートに来ると一日3回くらい湯船につかるんですが、夜に半身浴しよっかなあと準備するも、あれ?お湯が出ない・・ フロントに連絡すると復旧作業中であと3時間待ってくれということも滞在中にありました。

 

リゾートは悪くはないんですが、リッツカールトンに比べるとファシリティは古さは否めず。。一年中湿気ってると傷むのも早いのかな?

 

まあ、ややマイナスポイントはありつつも、なんせ外が暑いので、ここでも結構な時間を部屋で過ごしていました。

 

普段、部屋の広さはあんまり気にしないですが、ずっと部屋にいるとなると今回のようなスイートは非常に居心地がよくって。。 快適さを覚えてしまって、困ったものです。笑

 

あ、ここのティーもTWGでした! 美味しい紅茶があると喜びます(単純)。

 

ということで、セントレジスの滞在記もぼちぼち書いていきます。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム