香港の食べログ、開始したいと思います。
 
香港でto do(すること)はないけれど、食べたいものはわんさかあった我々。
 
そのうちの一つがエッグタルト!!
 
マカオ名物なのは重々承知しておりますがw、香港でも美味しいの食べれるやろう!と渡航前にチェックしておりました。

 

見つけたのがこれ↓

 
香港で大人気のパン屋さんらしい”Bakehouse”。
 
もともとフォーシーズンズ香港でパンを担当していた方が独立したお店だとか。
 
ワンチャイの店舗はカフェが併設されているようだったので、到着日に行ってみました。
↑当日はこんな感じに結構な混雑ぶり!
 

なかなかオシャレな感じです。

 

ちょうど帰られる方が何組かいたので、10分くらいのウェイティングですぐ入店できました。

 

店内も混み合っていたので、店内イメージもインスタから拝借。

 

メニュー

 

ブランチメニュー、めちゃめちゃ気になる!!

 

併設されているベーカリーのパンもオーダー可能です。

 

ベーカリーで見てから注文していいよ!とのことだったので、見に行ってみると美味しそうなパンやドーナツがずらり!

 

ドーナツにもそそられるし

 
デニッシュも美味しそう!

(混んでいたのでインスタから拝借しています)。

 

ブランチメニューも気になるところですが、夕食を控えていたのでベーカリーメニューからチョイスしました。

 

チーズ&オニオンスコーンとエッグタルト。

 

エッグタルトはですね、焼きたてでクリームとろとろ、バターがよくきいていてこれは美味!

 

スコーンはずっしり系でこれまた美味!

ワインによく合いそうでした。

 

コーヒーも美味しかったし、香港で外せないスポット入り確定です。

 

帰りのフライトがゆっくり目だったので、家族へのお土産にエッグタルトを買って帰ったんですが、手荷物で持って帰ったんですね。
 
そしたら空港でbakehouseのショッピングバッグを見て、それどこで買ったの?と聞かれるほど。人気ぶりが伺えます。
 
冷やして食べると、これまたびっくりするくらい美味しかったのでお土産の定番になりそうです。