W香港でのステイ、密かに楽しみにしていたのがプールとサウナ!
 
客室は38階までなんですが、プールは76階、サウナは73階にあるようで、景色も良さそう!と事前チェックしておりました。

(HPからお借りしました)

 

(HPからお借りしました)

 

プールは夜22時まで、サウナは23時までと遅くまで利用可能。

 

初日のディナー後に早速プールへ!

 

・・が、なんやらプライベートパーティー開催中とのことで使用不可。

 

チェックインの時に教えてよ。って思いましたが、気を取り直して73階のサウナへ直行しました。

 

テンションの上がらないアプローチ。

 

客室フロアのエレベーターホールなんかは結構凝っているのに、ここは手抜き感がなんとも・・

 

ですが、肝心のサウナ施設はなかなかいい感じ!

 

貸切だったのでパシャリ(スタッフさんに一応オッケーもらいました)。

 

メガネorコンタクトレンズがないともはや何も見えないのでw、一瞬メガネを装着して景色を見てと、いつも楽しみきれないんですが・・笑 とても綺麗な夜景!

 

サウナはスチームとドライの2種類。温度もgood。

 

プールは翌朝に覗いてみました。

 

週末だったので結構な混雑具合。

 

客室数の割にはプールは小さめ。まあ、リゾートでもないので仕方ないですね。

 

結局、プールは使いませんでしたが、サウナは毎晩利用していいリフレッシュになったのでall okです。

 

しかし、暑い国のホテルに滞在するとサウナの貸切率がめちゃめちゃ高いんですが、日本人と韓国人くらいしかサウナ使わないんですかね?

 

当然、混んでいないのはウェルカムなんですが、素朴な疑問です。